SSブログ

村の写真集 [2006年 レビュー]

村の写真集」(2003年・日本) 監督・脚本:三原充尋

 原田知世が出てるって言うんで借りてみたんですが、いやいやビックリするくらい面白くないです。
 まずファーストカットがいきなりタイアップカットだったので僕はドン引きしたんですが、「予算が少ないおかげで優秀なスタッフを雇うことも機材を借りることも出来ずにしょっぱい映画になっちゃいました!」って典型になってます。
 作品のテイストはまるで自動車教習所で見せられる道徳ビデオ。本当にトホホです。
 同じタッチの作品に小泉尭史監督の「阿弥陀堂だより」という素晴らしい作品がありますが、やはり良い物を作るためにはそれなりのお金が必要なんだ!ということを教えてくれる作品でした。
 ちなみに原田知世は後半の3シーンにしか出てきません。完全にハメられました。
 「金返せ、コノヤロー!」
 …あ、TSUTAYAのDISCASの無料キャンペーンで借りたんだった。じゃ、いいか(笑)。

村の写真集

村の写真集

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • 発売日: 2005/11/03
  • メディア: DVD

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

gutta

見たい映画リストからはずしておきます(笑)
by gutta (2006-03-26 03:24) 

po-net

最近映画観る時間がなくつまらんですぅ *涙*
思わず借りてしまいそうなタイトルと写真。。
そうですか、教習所テイストなんですね。。
前回失効したため今年長いビデオを観ましたが
国広富之と見栄春がでていてびっくりいたしました。
あんな感じかぁ~。。
by po-net (2006-03-26 23:05) 

snorita

原田知世ってどうしてこの年代の方に人気があるんでしょう?よくわからないんですけど・・・
by snorita (2006-03-26 23:14) 

ken

>ぐったさん
 「観ちゃダメっ!」リストに入れて下さい(笑)。
 nice!ありがとうございます。

>po-netさん
 思わず借りてしまいそうでしょう?それが危ないんですよ(笑)。
 国広富之と見栄晴にはビックリですね~。
 nice!ありがとうございます。

>snoritaさん
 「すりこみ」ですね。サユリストと大差ない気がします。スイマセン。
by ken (2006-03-27 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。