SSブログ

2007年 広島の旅 2 [広島東洋カープ]

 5月20日(日)。田舎(愛媛県松山市)に帰る用事が出来たので、「じゃあ」ってんで前日19日(土)に広島へ。
 ま、フツーこんな人いませんけどね。東京→広島→市民球場→宇品→松山なんてルートで帰省する人(笑)。

 
でもね、5割復帰したんですよ!カープが!
 そりゃ観に来なきゃダメでしょ!
 
 毎年毎年借金まみれでシーズンを終えるカープが、久しぶりに借金ナシですよ。それだけで泣けてくるっつーの。
 そんなわけで、今日もドキドキしながら球場を目指したわけで。

 キター!

 もうね、バスセンター方向から歩いてきて、球場が見えたときが一番興奮しますね、僕は(笑)。
 そして中に入ると、スタンドも素晴らしい眺めです。

 満杯ッス。

 この日はピンクリボン(乳がん早期発見・診断・治療)キャンペーンもやっていて、赤とピンクのスタンドになってました。
 いやいやキレイでした。
 そして始球式に宮崎ますみさんが登場し、さらに始球式のボールを渡すためにミッキーも登場!うわー、いいときに来たなあ。
 しかもこのミッキーが一発可愛らしいことをやってくれました。


 
 宮崎さんのところまでボールを運んだあと、なぜか佐々岡に寄り添うミッキー(笑)。
 アタマを撫でようとしたらミッキーに逃げられた宮崎ますみさんは「Oh!No!」のポーズ。
 サード新井の「あはっ」って感じのポーズも楽しい。
 ところで、この日は前田応援セットを事前に購入。2枚目のTシャツもGetしました。

 うーむ。

 スライリー前田(スマイリー小原じゃない)。全然可愛くなくて、そこがまたやられます(笑)。
 で、この日はもうひとつイベントが。
 事前に観戦セットを購入すると、その団体名を大型ビジョンで紹介してくれるのです。
 「団体名ったって、おらっちは一人で行くしなあ」
 なんて思ってたんですけど、記念なんでこんな形で出してもらうことに。



 【so-netブログ「ナニミル?」ひとりオフ会】と出させて頂きました(笑)。
 カープ球団のみなさま、ありがとうございました。

 さて。
 楽しかったのは実はここまでで、ミッキーに告られた(?)佐々岡の自爆によって最下位チームにひょいと捻られ、試合は惨憺たるモノに。
 仕方ないので三塁側へ移動してみたり、

 いい天気。

 今まで一度も観たことのなかった2階席へ上がったりしながら、スコアボードを見ないようにしておりました。



 2階席の正面は、なんだか「ファミスタ」みたいなアングルで面白いです。次回はここでじっくりと試合を観てみようと思いました。ただ風も日差しも強いんだよなあ。

 結果コレ。

 3回表さえなければゲームは作れたのにぃ、佐々岡のバカバカ

 これにて今年の観戦勝敗は1勝3敗。
 
 つらいなあ。勝ちゲーム観たいなあ…。
 
 おしまい。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 10

Sho

nice!,nice!です!!
カープも粋なはからいしてくれるんですね。
大型ビジョンに映し出される「so-net blog 「ナニミル ? 」ひとりオフ会様!!!!」
素晴らしい!!!!(笑) なかなか見られませんよね?
by Sho (2007-05-21 06:56) 

ken

観られないと思いますねえ。
近い将来、ここで「ゆる会」もやりたいもんです(笑)。
nice!ありがとうございます。
by ken (2007-05-21 12:42) 

へちま38

ああ~
せっかくの広島球場凱旋、残念でしたねぇ。
(佐々岡さんは12日のハマスタも打たれまくりでしたが)
でもミッキーも前田様Tもうらやましいですわ。

13日のハマスタなら勝ち試合が観られたのにぃ~・・
(黒田は打たれましたが)
この日を境に横浜は連敗街道をひた走り、
貯金もあっという間になくなり借金生活に逆戻りです。

なんだか最近慣れちゃった(笑)
気にしない気にしない♪
by へちま38 (2007-05-21 14:56) 

れいちゃん

当然、僕も行きました。
で、翌日も。
黒田の雄姿に感謝、感激でした。
by れいちゃん (2007-05-21 15:41) 

ken

>へちま38さん
 つい先日、「巨人-横浜首位決戦!」なんて言ってたのに…(笑)。
 落ちていくのは早いですねえ。ウチも気をつけないと。
 nice!ありがとうございます。

>れいちゃんさん
 その翌日は松山にいたので、もう何も出来ない状態でした。
 哀しかった…。
by ken (2007-05-21 17:09) 

banana

うわー、すごいですね!ひとりオフ会様!
ちょっと変だけど(笑)でもすごい!!!
野球オンチなのでこんな感想しかなくてすいません^^;
by banana (2007-05-22 10:57) 

ミック

ほんと、すごーい、団体でない様であり、団体の様なそのネーミングにも
ナイスです!
ミッキー、かわいいー!
微笑ましい光景^^
そして、前田応援セットと2枚目のTシャツ購入に
意気込みが感じられます(笑)
by ミック (2007-05-22 11:05) 

ken

>bananaさん
 野球オンチなのにコメントをつけていただいてありがとうございます(笑)。
 大型ビジョンには「いつ出るか?いつ出るか?」と気が気じゃなくて
 攻守交替の間、トイレにも行けませんでした(笑)。
 nice!ありがとうございます。

>ミックさん
 前田Tシャツは5枚あるのですが、4枚目と5枚目はまったくイケてなく
 残りは3枚目の「前田カープ坊や」バージョンと、
 民生シートのオマケをゲットするのが、今年の目標です(笑)。
 nice!ありがとうございます。
by ken (2007-05-22 12:52) 

kotori

【so-netブログ「ナニミル?」ひとりオフ会】 ナイスです!!
面白すぎです。写真うまく撮れましたね。
ゆる会、楽しみにしてますよ~
ミッキーは、ほんと癒し系ですよね。
by kotori (2007-05-23 23:29) 

ken

そろそろ広島ネタも無くなって来たので、「何か作らないとな~」
なんて思っていた頃でした(笑)。
あの1枚の写真が撮れなかったら、今回は台無しでしたね。
佐々岡はいいけど、ミッキーには引退して欲しくないなあ。
nice!ありがとうございます。
by ken (2007-05-24 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。