SSブログ

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド [2007年 レビュー]

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」(2007年・アメリカ) 監督:ゴア・ヴァービンスキー

 この映画に期待している人、たくさんいるんでしょうねえ。前作に僕を付き合わせたおバカな友達しかり。
 残念ながら僕は何も期待していないので、まったく気楽な気分で観に行きました。
 で、映画って期待しちゃうとダメで、期待しないで行くと意外と面白いってこと、多々ありますよね。
 そうなんです。
 僕は2時間46分の途中、思いっきり寝てしまいました(笑)。

 期待しないで行ったのにガッカリして帰ったのも始めてかも知れません。仕事じゃなかったら観なかったな。
 案の定でしたけど、まったく中味ナシ。中味が無いくせに3時間弱もあるってどういうことよ?!
 面白かったのはサルのリアクション(北極だか南極だか、極寒の海を行くシーンでの様子は笑いました)と、ジョニデの顔芸と、キース・リチャーズの出番だけ。
 この映画がヒットする理由は未だに理解できないし、申し訳ないんですけど特別書くことないッス。

 あ、ひとつだけアドバイスしておきます。
 エンドクレジットの途中で帰らないように!(笑)。

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディション

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • 発売日: 2007/12/05
  • メディア: DVD

nice!(4)  コメント(19)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 19

コメントありがとうございました!
個人的にパイレーツ・オブ・カリビアンは1作目を見てから
2作目さえも見ていませんのでお気持ちは分かる気がします。
ファンの方には怒られるかも知れませんが
ついジョニー・デップ効果でヒットしているのでは?
とさえ思ってしまいます。
しかしkenさんの辛口っぷりに男気を感じましたので
nice!付けさせて頂きます。
by (2007-05-21 20:06) 

ミック

ディズニーランドではカリブの海賊が一番好きで、
必ず、10回は乗ります!
それが、映画になっているので、カリブの海賊はそういう事だったのかと、
充分楽しんでますよ・・・・・
もしかして、資本主義のディズニーランドもお嫌いだったり?ですかぁ?
by ミック (2007-05-22 11:16) 

ken

>斜陽院七鉢さん
 ようこそ。
 ヒットの秘密は「潜在的ディズニー効果」によるものと
 アタマをまったく使わないクルクルパー映画だから、
 と周りからは説明されております(笑)。
 nice!ありがとうございます。

>ミックさん
 ディズニーランドはもう16年行ってません。
 僕は「並ぶ」という行為が、土下座するより嫌いなんです。
 夢を売るのは良いと思いますけどね。儲け過ぎは好きじゃない。
 nice!ありがとうございます。
by ken (2007-05-22 12:49) 

瑠璃子

1のほうは開始5分で見るのをやめた私です(って前もコメントしましたけど)でもストーンズファンとしては見に行かねばならないかなと思いつつ。
ジェリー・ブラッカイマーってくどくてあんまり好きじゃなく、この人ほど、良くも悪くも監督より作品に「におい」がつくひともあまり居ない気がします。
でも見に行くかな。私も寝ないように気をつけようw
by 瑠璃子 (2007-05-22 16:47) 

ken

確かに前もコメント頂いてました(笑)。
3より、まだ2のほうが良かった気がしますね。
だって寝なかったもん。
by ken (2007-05-22 17:01) 

魚河岸おじさん

「案外スキ!」なんですよね(何回も言いますが)
キースが楽しみです
by 魚河岸おじさん (2007-05-23 17:10) 

蓮花

チョ、チョウ・ユンファはどーだったんでせうか?
ユンファとキースが出るから、しょーがないから行こうかと
思ってたんですけどぉ~。
実は私も1から寝たクチです・・・。
by 蓮花 (2007-05-23 20:06) 

ken

>魚河岸おじさん
 キースはカッコイイです!特にラストカットはサイコーでした。

>蓮花さん
 チョウ・ユンファは、「ハリウッドにおけるアジアスターの一人」
 みたいな扱いでしたねえ。ちょっとコメントしずらいです(笑)。
by ken (2007-05-23 22:32) 

kotori

相変わらず、上映時間長いんですね~。
でも、イケメンなんで、見に行っちゃうかも。
めざましで、キースがジョニーディップの父親役って、
ネタばらしされたのが、ちょっとショックでした。
by kotori (2007-05-23 23:33) 

ken

「めざましテレビ」も酷いことしますねえ。
でも、いずれ分かっちゃってたと思いますけど(笑)。
nice!ありがとうございます。
by ken (2007-05-24 01:45) 

ミック

>僕は「並ぶ」という行為が、土下座するより嫌いなんです。
私も並ぶのは苦手ですが、
イヤー、あのkenさんが言っていると、思うと大爆笑です^^!

                            
         
by ミック (2007-05-27 01:09) 

ken

え?!なにかおかしかったですか?
by ken (2007-05-27 15:46) 

eklady

やっと、観賞できました。今回私的には、不発でした。友達の娘さんと期待満々でしたが、ミーハーのジョニーファンとしては、もっと暴れてほしかった。
内容はなんと言ってもディズニーですから、しょうがないんでしょうね。
ちなみに、私も仕事帰りのレイトショウだったので、途中うとうとしてしまいました、それでもストーリーに影響なかったようです。あはは・・・
by eklady (2007-06-10 12:55) 

ken

仕事帰りに行っちゃったら、2時間半くらい完全に爆睡してたと思いますw
それにしてもジョニー・ファンまで失望させちゃダメですねえ。
by ken (2007-06-10 15:24) 

**feeling**

まあ。なんて夢のない男かしら?
そんなこに育つとは。
さては、ディズニーランドも相当行ってないな?!
ディズニーは、夢を(白馬の王子もいないのに)一応与えてるエセ世界だ。
たまには、はまってちょうだいな。
by **feeling** (2007-06-11 20:26) 

こんばんは。きっと寝てる間に面白いとこ終わっちゃったんですよ^^
お猿さんは、ほんとにやってるの?と思うくらいの名演でしたねぇ。
コスプレ映画好きとしては、とっても楽しかったです。
次があるなら、単純に宝探しで短めにお願いしたいですけど(笑)。
by (2007-06-11 20:40) 

ken

>keiko_keikoさん
 えーえー、そうです私が夢のないオジサンです。だっふんだ!
 ディズニーランドですか?えーかれこれ16年も行ってませんねえ。
 だって行く用事がないもーん。

>ERUNさん
 いやいや面白くなかったから寝ちゃったんです!(断言)。
 あー、短めの宝探しならイケるかも。
by ken (2007-06-12 00:24) 

satoco

やっと見ました....
キースのファンなんで、それだけのためにがんばって起きてましたよ。
お猿さんはほんとに可愛かったです。
by satoco (2008-11-24 02:25) 

ken

キースのファンなら我慢できるかも(笑)。
nice!ありがとうございます。
by ken (2008-11-24 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

2007年 広島の旅 2いけちゃんとぼく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。