SSブログ

ナイト ミュージアム [2007年 レビュー]

ナイト ミュージアム」(2006年・米) 監督:ショーン・レヴィ 原案・脚本:ロバート・ベン・ガラント、トーマス・レノン

 アイディア1発モノ。
 「夜の博物館で展示物が動き出す」のは面白そう。だけど、「じゃあそこからどんな話を展開できる?」と自問すれば、確かに「ううう、なんだろね?」ってことになる。…あれ?そうなるのは僕だけですかね(笑)。
 で、自分のアイディアの無さを「そこはハリウッドだもん。当然何とかしてくれるんでしょ?」って丸投げして、完全に他力本願的ポジションで観ちゃったらコレがあなた大失敗。
 オジサンにとっちゃ久々どーでもいい映画にぶち当たっちゃったわよ。まったく。
 テクノロジーの進歩が映像の可能性を無限に広げたのはいいんだけど、「自分でデカイ風呂敷ひろげたら自分でちゃんとたためよ!」って言いたい。そもそもたたみ方(着地のさせ方)が根本的に間違ってんじゃないかなあ、と思いました。
 ハリウッド映画は本当にイタイことになってるねえ。やれやれだよ。

ナイト ミュージアム

ナイト ミュージアム

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン
  • メディア: DVD

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 5

ミック

たぶん、一生見ないかもしれなかったこの作品。
こんなにでっかい赤い字で書かれたら、みちゃいそうじゃあないですかぁ^^
by ミック (2007-08-07 23:41) 

ken

ミックさんはもう観なくていい(世代な)んじゃないですかねえ。
…スイマセン(笑)。
by ken (2007-08-08 00:50) 

snorita

同感。オージーですら(オージーですら、だよ)いやになってたよ、映画館で。すまん、私も見ちゃったです。だって分かりやすいのじゃないと内容分かんないんだもん・・・。
by snorita (2007-08-08 07:58) 

**feeling**

あ~。
ある意味で冒険者だと思う。
by **feeling** (2007-08-08 09:58) 

ken

>snoritaさん
 オージーってなんでもアリなのにねえ(笑)。

>keiko_keikoさん
 確かに。知らず知らずのうちに世界一周に連れてかれた猿岩石の気分。
 nice!ありがとうございます。
by ken (2007-08-08 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

閉じる日RENT/レント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。