SSブログ

第3回「ゆる会」終了しました。 [映画にまつわるエトセトラ]

 3回目となった「ゆる~い映画鑑賞会」、無事終了いたしました。
 今回の参加者は、第2回から続いて参加のミックさん。
 そして前回はスケジュールの関係で飲み会だけに参加したクリスさんと、魚河岸おじさん、そして私目でございました。
 「ゆる会」的ルールで言いますと、劇場で同じ映画を観ながら声掛けはしなかったという方が若干1名いらっしゃったので、今回の参加者は判明しているだけで5名ということになります(笑)。

 さて選んだ作品は「エディット・ピアフ~愛の賛歌~」でございましたが、これは素晴らしい作品でしたね。4人が4人ともビールを飲みながら「良かった~」とゲップ溜め息をもらしてましたからね。
 このレビューはのちほどゆっくり。4人の記事もじっくり読み比べて見てください。

 「ゆる会」は顔を付き合わせたメンバーが前回と一緒というわけで、今回はパーソナルな話はそこそこに、まずまず映画の話が出来たんじゃないかと思います。前回クリスさんに「もう少し映画の話がしたかった」とブログに書かれたのを僕も魚河岸おじさんも気に病んでいたので(笑)、トークのテーマが脱線しそうになるたび強引に映画の話に引き戻すという展開でありました。
 今回の飲み会は有楽座の1階にあったビアホール。映画が終わったのは16時前で「こんな時間から酒飲むヤツなんているのか?」と思っていたのですが、入ってみたらいるわいるわ。しかもほとんどがジジババ。高齢者がぐびぐびビール飲んでフラフラしてました(笑)。

 というわけで4回目もお楽しみに。
 もしかしたら年内にちょっと発展的なイベントを行うかも知れませーん。

nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 15

**feeling**

心は参加してました(T-T)ううう。
by **feeling** (2007-10-15 15:58) 

ken

おーよしよし。
nice!ありがとうございます。
by ken (2007-10-15 16:29) 

魚河岸おじさん

お疲れさまでした
前日の深酒にもかかわらず、4時間の宴
飲むことを止められない自分に反省です
しかし
kenさんと始めてお会いした時を思い出す会でした
映画好きでよかったと思う瞬間でした
by 魚河岸おじさん (2007-10-15 18:49) 

こんばんは。私も行きたかったなぁ~。
何故か、必ず予定のある日に開催されるゆる会。
いつか行かれる日まで、なが~く続けててくださいね!
by (2007-10-15 18:57) 

ken

>魚河岸おじさん
 なぜかホッと落ち着く会になってきたような気がします。
 これからも長く続けましょうね。たまには2人で鮨も行きましょう。
 nice!ありがとうございます。

>ERUNさん
 いつの日かご参加いただける日を楽しみにしています。
by ken (2007-10-15 20:41) 

きりきりととと

お疲れ様でした。
発展的なイベントに期待&行きたい感一杯。
スケジュールが許せば飛び込みます。
by きりきりととと (2007-10-15 20:55) 

ken

私のスケジュールが叶えば…なんですけどね。
その折にはお待ちしております。
nice!ありがとうございます。
by ken (2007-10-15 21:12) 

PomPomMom

「エディット・ピアフ~愛の賛歌~」
素晴らしいのかー。気になります。
by PomPomMom (2007-10-15 21:49) 

ken

主演のマリオン・コティヤールに圧倒されると思います。
by ken (2007-10-15 23:24) 

ecco

もう開催されていたのか~~~^^;
まだ一度も出られません!
今年の夏は年がら年中海に通っていたので
他のことはちょっと自粛気味でした・・・・
家族の手前(笑)

いつかは出たい!『ゆる会』
(なんか最初のころからすると志がやや低くなってるかしらん・・・・!
いや~~そんなことはないんだけどね^^
by ecco (2007-10-15 23:24) 

ken

気楽に考えて、気楽に参加してください。
お待ちしています!
nice!ありがとうございます。
by ken (2007-10-15 23:26) 

ミック

今回も「ゆる会」に参加させて頂き、ありがとうござます!
素敵な映画を見た後においしいビールを飲みながら、
映画の話をするというのはなんともいえない充実した時間でした^^!
映画は想像以上に良かったです。
とーっても、楽しかった。
次回が楽しみです♪
by ミック (2007-10-16 02:12) 

ken

映画、ビール、ソーセージ。不滅の3点セットですね(笑)。
次回もお待ちしております!
nice!ありがとうございます。
by ken (2007-10-16 12:17) 

クリス

遅ればせながら、ありがとうございました!気を病ませてしまってスイマセン(苦笑)これからは堂々と参加できそうですし、楽しみです~。
by クリス (2007-10-20 22:35) 

ken

これからは新人獲得に奔走しましょう!(爆)
nice!ありがとうございます。
by ken (2007-10-20 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。