SSブログ

2008年広島の旅 [広島東洋カープ]

 今年の俺ちゃん的プロ野球開幕は4月の12日(土)でございました。
 毎年恒例、ホームでのカープ戦観戦であります。

市民球場28.JPG

 ビビター君で撮った市民球場。
 正面にはファイナルを飾る意味で「夢と感動をありがとう」とパネルが張られていました。
 そして球場の中に入ると、

ありがとう市民球場.JPG

 ここにも「ありがとう!」の文字が。
 ありがとうと一緒に「ごくろうさま」とも言ってあげたいね。
 もうボロボロですから、ホントに。満身創痍の球場ってカンジ。

一塁側スタンドから見るライトスタンド28.JPG

 この日もライトスタンドは赤一色でした。
 と、その前に個人的にはどうしても目が行くポジションが…。

おっちゃんがいない.JPG

 あ、いない!
 毎年、市民球場に来たらいの一番にチェックした(ウソ)、あのハリボテおじさんが…!

 

 まさか!











 

 今年は!











 

 引退か?!










 …来た。
































































おっちゃん来た.JPG

 フツーに来た。














 そして、















おっちゃん働く.JPG

 お仕事。
 良かった~、生きててw

 お立ち台での仕事が無いと、

応援ときどき写メ.JPG

 写メ撮ったりしてます。

 さて。
 試合はまずまず緊張感のある展開をしている中、もしかして今年これが最初で最後の市民球場かも知れないと思ったので、球場内をあちこち散策してみました。



客席はガラガラなのに立ち見する人たち28.JPG

 客席はガラガラなのに立ち見する人たち。



市民球場2階席からの眺め28.JPG

 1階席はガラガラなのに2階席で見る人たち。
 買ったチケットの席で観るって当たり前のことだけど、市民球場に国境ナシ!
 内野ならどこでも行けるのにw

 そうこうするうち試合終了。

勝った!.JPG

 おかげさまで勝ちました。
 それにしても黒田も新井もいなくなったチームのスタメンに前田までいないと、心にポッカリ穴が空いたような虚しさを覚えたのでありました。
 そんなセンチメンタルな気持ちのままホテルへ帰る途中、原爆ドームへ。

ドームと球場.JPG

 新球場は広島駅の近く。
 もうこっちには来なくなるかも知れないなあ。

 ところでハナシは変わりますが、広島には不思議な看板がひとつあります。
 紙屋町の交差点にある広電ビルの屋上看板。

私、電化.JPG

 この「私!! 電化!」の意味が分かる人ってどれくらいいますかねw
 「電化」が「殿下」に掛かっていることなんて、きっと今の若い人は知らないだろうなあ、と僕は毎年思うのであります。


 そんなこんなで翌日。

 翌日は雨.JPG

 雨です。
 球団の売り上げに貢献しようと、初めてSS席(¥4,000)を購入したのですが、バカでした。
 雨をしのげる安い席を買えば良かった。

 と、思いながら試合開始を待っていたら、選手が守備に散る瞬間僕の目の前にボールがふわり。

栗原のサインボール.JPG

 だー!選手が投げ込むサインボールをナイスキャッチ!
 栗原のサインボール、ゲットォォォォォォォ!

 これを¥4,000で買ったと思えば、………高い買い物だなあw

 しかしこの日のカープは惨敗。
 試合を観に来てはじめて、途中で帰ろうかと思ってしまいました。
 今年は最下位…に、ならないといいなあ。

 観戦成績、まずは1勝1敗。
 


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 12

snorita

ごめんなさい。広島市民球場のしんみりした話だというのに、「私!電化!」ですっかり笑いころげてしまいました。もちろんkenさんの説明なくともわかる世代です。
...しかし、島刑事、おでこがずいぶん....。
by snorita (2008-04-19 15:23) 

Sho

出た!!エクトプラズム状態!!(爆笑)。写メとってるところ、どういう姿勢になってるのかしばらくわかりませんでした(爆笑)。
やっぱりビビターくん好きだなあ~。3,8,9枚目がすごく好きです。
殿下。年取りましたね。
by Sho (2008-04-19 19:33) 

ken

>snoritaさん
 実は殿下の隣には仲本工事さんがいます。
 でもって「電化の工事はおまかせ!」となっているわけで…。
 かなり昭和な広告ですよねw
 nice!ありがとうございます。

>Shoさん
 きっと超広角の絵がお好きなんじゃないでしょうか。
 あとはトンネルエフェクトですかね?
 nice!ありがとうございます。
by ken (2008-04-19 22:23) 

**feeling**

昨日巨人にぼろ負けしていた気がしなくもない。
根性求む・・・
by **feeling** (2008-04-19 23:50) 

ken

今日は勝ちました。1対0で。
by ken (2008-04-20 00:05) 

snorita

ええっ......(絶句)。
分かる人にしかわかんない、そんな広告でいいのか?
作ってるのは確実に私達の世代ですね。きっと。
ああー、もう一個niceおしたい!

by snorita (2008-04-20 09:20) 

うつぼ

ハリボテおじさん、、、味があっていいですね。
ところで、広島のピッチャーの名前は随分長いですね。・・・スキーとは、思わずロシア人?なんて思ってしまいました。(笑)
>殿下
モチロン分かる世代の私です。(笑) 山さんやゴリに比べるといじりやすい名前ですがローカルっぽくていいですね。(^_^.)
by うつぼ (2008-04-20 18:49) 

ken

>snoritaさん
 ま、電化のための決裁権を持っているのは僕たちの世代ってことでしょうw。
 いいんじゃないですか~?

>うつぼさん
 コズロースキーってどんな名前やねん!てカンジw
 こずるいピッチングをしてくれるといいんですけどねー。
 nice!ありがとうございます。
by ken (2008-04-20 19:35) 

kotori

早い来広でしたねw
さすがっ!あの看板に目をつけるとは!
っていうか、あれ、目立つんですよね。
私も、「若い人は、意味分からないだろうな」と思いました。
CMもおもろいです。♪最高さ お風呂~ 最高さ お風呂♪と
いう歌が耳に残るし、最近のは、殿下と工事の2人で、
漫才やって、(給湯システムだから)
「キュッキュッキュッ きゅーとー キュっ!」って言ってます。
今年、民生シートも最後ですよ!!
by kotori (2008-04-25 23:10) 

ken

あああ!kotoriさんに連絡するの忘れてましたwww
それはそうと、あの看板はいつからあるんでしたっけ?
ずいぶん前から気になってたんですよね~。
「電化の工事は!」って…w
今年の民生人形、“ベース投げ”でしたね!今年はゲットしたい!
nice!ありがとうございます。
by ken (2008-04-26 03:35) 

ルースターズ

ハリボテおじさん(笑
このおじさん、ちゃんとマーティーのユニフォーム着て
芸が細かいんっすよね(笑

この立ち見の場所。
去年行った市民球場デビューのときの喫煙所の
近くと同じ感じ。
その場所が凄く好きでした。

いいなぁ。今年は最終戦9月24日に行く予定です。
by ルースターズ (2008-04-28 23:58) 

ken

ハリボテおじさんは監督のユニフォームを着るのが決まりなんですw
浩二のときなんて、ヒドイ顔してましたからね。ホント。
ところで最終戦観に行くんですね。
それは大事なイベントだな。僕も行こう。
nice!ありがとうございます。
by ken (2008-04-29 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カポーティイカとクジラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。