SSブログ

レディ・イン・ザ・ウォーター [2008年 レビュー]

レディ・イン・ザ・ウォーター」(2006年・アメリカ) 監督・脚本:M・ナイト・シャラマン

 「世の中にはどんな男がいるんだ?」
 「ネタに困って、寝る前の子供に聞かせるような支離滅裂な話を映画にしたヤツがいるんですよ」
 「なーにー?! やっちまったなあ!」
 「男は黙って」
 「土下座」
 「男は黙って」
 「土下座」
 「違約金払わずに済むなら、お安いもんだよぉ」
 
 さーて、
クールポコのネタをひとつ作ったところで、今日は終わりでいいでしょうか?(笑)。
 「シックスセンス」から「アンブレイガブル」、「サイン」、「
ヴィレッジ」と続いて、唯一観ていなかったナイト・シャラマン作品を、「ハプニング」の前に観ておくかと思って観たんですけど、まあビックリしました。本当に「なんじゃこりゃー」な映画です。ナイト・シャラマン作品としては過去最低。映画館で観てたら確実に「金返せ」とメール打ってましたね。本人に。アドレス知らないけど(笑)。
 
 面白いのはポール・ジアマッティがアパートの管理人をしているという設定だけ。
 それ以外の部分にはリアリティの欠片もなく、「ファンタジーならファンタジーなりの整合性はつけろよ!」と激しく抗議したい。つまりこれは“寝る前の子供に思いつきで聞かせるレベルの話”だから、設定も展開もメチャクチャで矛盾だらけ。史上最高に「やっちまったなあ!」な映画だったのでした。

 新作は大丈夫なんだろうか?

レディ・イン・ザ・ウォーター 特別版

レディ・イン・ザ・ウォーター 特別版

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 7

non_0101

こんにちは。
きゃあ、土下座ですか~(笑)そうとうペケだったのですね!
実は私は嫌いではなかったのです~
きっと、私の期待値が世間とは違っていたのだろうなあと
改めて思ってしまいました。
「ハプニング」は人がバタバタと死んでいくシーンが怖そうなので
ちょっと躊躇しています。
評判を聞いてから、観に行くか決めようかなと思ってます(^^ゞ
by non_0101 (2008-07-27 09:24) 

satoco

私はスカパーで見て途中から変な笑いが止まんなくなっちゃったんですよ。
よくこんなの真面目に作ったなーとあきれてしまうんですがシャマランは一生懸命作ったんだろうと思えてなんだかおかしくてバカバカしくて嫌いじゃないです。でも好きだと告白するのは勇気が要ります。w
新作の「ハプニング」もそんなんですよ。でも私は見るつもりです(家で)。シャマランは小手先でなく本人自体心からB級コミックの世界に生きている人なんだと思えてどうにも興味深いのです。珍獣と言うべきかもしれませんが。ww
by satoco (2008-07-27 09:30) 

ken

>non_0101さん
 ペケもペケ、大ペケでしたねw
 ストーリーを演じたロン・ハワードの娘が、可愛いんだか可愛くないんだか
 (スパイダーマン3の彼女とはまた別人に見える)よく分からないところに
 引っ張られて最後まで観た気がしますw
 nice!ありがとうございます。

>satocoさん
 過去の作品と比べると、シャラマンの出番は一番多かったですよね。
 それくらい入れ込んでたのかなあ?
 どんな契約があったのか知らないけれど、スタジオの重役も
 よくこんな脚本にサインしたもんだと思いました。
 「やっちまったなー!」とその人にも言いたいw
 nice!ありがとうございます。
by ken (2008-07-27 11:06) 

てくてく

あ。私もこの作品だけまだ観てないです。
じつは・・・今日「ハプニング」観ましたー。
結構、シャマラン監督の世界に引き込まれちゃいました。
by てくてく (2008-08-01 17:43) 

ken

久しぶりのアタリでしょうか?ハプニング。
ちょっと期待しちゃうなw
nice!ありがとうございます。

by ken (2008-08-01 23:21) 

てくてく

観ます。
どれほどのものなのか、確かめないと^^
by てくてく (2008-09-10 01:42) 

ken

ご確認のほど、よろしくお願いいたしますw
nice!ありがとうございます。
by ken (2008-09-10 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

殺しのドレス私たちの幸せな時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。