SSブログ

カープのユニフォームが替わります。 [広島東洋カープ]

k_086-1.jpg

 カープのチームカラーは赤と濃紺です。
 濃紺と聞くと意外かもしれませんが、球団創設時のチームカラーが濃紺なんですね。
 今では球団旗にその色が残るのみで、平成元年からのユニフォームは赤を基調としたものでした。
 しかし、以降優勝は1回のみ。
 昭和50年に始まった赤と濃紺の時代には、リーグ優勝5回、日本一3回獲得した経緯もあり、
 来年から再び濃紺を加えたユニフォームに変更するそうです。

 赤の縦じまもかなり好きだったんだけどな。
 でも新球場になるし心機一転、ファンも頑張りたいと思います。
 
 ただ、新球場の名前が「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島」って。
 
 長すぎるやろーっ!

 たぶん「新球場」で落ち着いちゃうだろうなあ(笑)。

nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 12

マヌカン☆

元広島県人なのですが、「濃紺」と新球場の名称、どちらも知りませんでした。今度帰省したときに友だちに「濃紺」知っているかどうか自慢してみようかしら^^
by マヌカン☆ (2008-11-24 19:47) 

ken

マヌカン☆さん、それって悲し過ぎます。
僕は広島県民でもなんでもありませんが、カープを愛してますよ!w
by ken (2008-11-24 20:05) 

ばぁつん

映画以外のネタでnice!するのは初めてのような気がします。
by ばぁつん (2008-11-24 20:22) 

ken

貴重なnice!ありがとうございますw
by ken (2008-11-24 21:00) 

snorita

ベイは、どうなるんだろう.....
by snorita (2008-11-25 16:17) 

ken

そういやベイから名球会選手が一人ウチに来ますね。
仕事出来んのかなあw
nice!ありがとうございます。

by ken (2008-11-25 16:25) 

kotori

名前長すぎですよね~。
もう略して、「ズムスタ」って呼んでまーすw

by kotori (2008-11-25 22:21) 

ken

そういえば「ズームイン・サタデー」のことをズムサタと言ってますね。
ズムスタ。いいかもw
nice!ありがとうございます。
by ken (2008-11-26 09:11) 

Sho

アハハ。知恵を絞ってつけたであろう球場名も「新球場」(笑)
でも多分そうなるでしょう。
ユニフォーム、各球団結構かわってるんですね。
by Sho (2008-11-26 09:24) 

ken

ユニフォームを変えるって、心機一転気分がいいもんです。
by ken (2008-11-26 20:51) 

しろうさ

kenさん

ツチノコのしろうさです、こんばんは。

まずは突っ込みから・・・「Doom-Doom」じゃなくて
MAZDAですから「Zoom-Zoom」ですって・・・
それにしてもMAZDA前に出すぎですね。
私的には新ユニよりも大竹の肥満気味の体型の方が不安ですよ~・・・
走りこめ。。。大竹。。。同じ埼玉県出身としては恥ずかしいですな。

by しろうさ (2008-12-02 00:33) 

ken

あ、ホントだ。間違えてますねw
訂正します。
それにしても、まさにツチノコですねえ。
nice!ありがとうございます。
by ken (2008-12-02 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北極のナヌーJUNO/ジュノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。