SSブログ

ターミネーター4 [2010年 レビュー]

ターミネーター4」(2009年・アメリカ) 監督:マックG

 復習せずに観た僕が悪いんですけど、何が何だかさっぱりわかりません。
 どうして大人のジョン・コナー(子)と子どものカイル・リース(父)が同じ時代に一緒にいるんでしょうか?それが気になって気になって、全然楽しめませんでした。ま、ドラマ自体厚みの「あ」も無い、ぺらっぺらな映画でしたけど。
 いや~ホントに意味が分からなくて、いろんなサイトを覗いたんですけど、それでも分かりません。いよいよ映画を理解するアタマがなくなって来たのか???
 よろしければ、どなたか教えていただけませんでしょうか。へるぷみー。

 ただ、ブルーレイ効果は堪能したかも。ブルーレイって音もいいのね。
 あと驚いたのは、ディレクターズ・カット版もこの1枚に収録されていたこと。容量のデカさもさすが。
 あー、気になったことがもうひとつ。最後に心臓移植手術を執刀するケイトって「3」では獣医じゃなかったっけ?いいのか?そんな女に命託しても(笑)。

ターミネーター4 スペシャル・エディション [Blu-ray]

ターミネーター4 スペシャル・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 8

漣花


あ~~,びっくりした!!
kenさんとこ開いたら,ものすごく文字が大きいんだもん。
パソコンおかしいのか,kenさんがどうかなっちゃったのなって(笑)
ある意味,映画のせいでおかしくなったんですねっ??

シリーズが,いつまでも続くのって,大抵ダメダメになって
る気がします・・・・特に間隔あけて作られてるのは・・・
なんか作ってみたら,誰か観るでしょみたいな。

by 漣花 (2010-02-12 22:06) 

ken

時間を空けてシリーズものの続編を作るなら、絶対にやらなきゃいけないことが
あると僕は思います。そういう意味でもこの作品は「ありえない」なと。
僕もアタマ悪くなったと思いますけど、そんなにアタマのいい人ばかりが
映画を観ているとは思えないしw
nice!ありがとうございます。
by ken (2010-02-13 01:24) 

noel

別な意味で見たくなりました。

私の中ではターミネーターは2までです。
by noel (2010-02-13 10:00) 

ken

いやいやいやいや。まったく観る必要なしですよw
ホントにワケわかんないから。
nice!ありがとうございます。
by ken (2010-02-13 11:41) 

Sho

先ず「ターミネーター」に4があったことに驚きました。
もしかしたら知ってたのかも知れないけど、すっかり忘れてました(笑)
ヒットするとどうしても、「まだまだ・・」と思っちゃうんでしょうか?
そういえば「オーメン」は震え上がってみましたが、「オーメン2」は
ゲラゲラ笑ながらみました。
by Sho (2010-02-13 14:56) 

コッスン

ターミネーター4というタイトルだったことも忘れましたが
サルベージョンだと思ってました。^^;
教えたいと思ったんですが
よくわかりません。
私はジョンコナーが主役で
自分の存在が無くならないために
カイルリースを必死に守っていたという記憶があります。
この理解自体が間違いだったのか??

カイルリースをサラコナー時代に行かせたのがジョンコナーなんですよねー。
だから、ジョンもそれまで生きてるってことですよね。
やっぱり、分かりません

by コッスン (2010-02-13 15:20) 

蓮花

kenさんのでっかい字を見て、やっぱり4観るのやめました(笑)。
今スカパーで「ターミネーター:サラ・コナー・クロニクルズ」ってのを
毎週観ているんですが、結構面白いんです。
アメリカでのターミネーターのコアなファンにも受けていて、彼らの間では3自体がなかったことってのが常識だそうですよ。
つまり、3と同じ流れの4も今はそういう扱いかと。

>大人のジョン・コナー(子)と子どものカイル・リース(父)が同じ時代に一緒にいるんでしょうか?
T1ですでにカイル(父)が自分より年上のジョン(子)の指令により時代を遡っているわけですから、タイムパラドックスはすでに発生してますよね。
ほんとはkenさんがおっしゃるように絶対やらなくちゃいけないこともあるとは思いますが、上に書いたとおり、すでに破綻してますから、考えちゃいけないんだと思います。
なんてね。

by 蓮花 (2010-02-13 19:09) 

ken

>Shoさん
 ここでも度々話題になってきた「オーメン」。そろそろ観てみようかなw
 nice!ありがとうございます。

>コッスンさん
 なんとなく分かってきたかもw
 nice!ありがとうございます。

>蓮花さん
 ますます分かってきたかも。
 しかもT3は無いことになってるって、昨日オフ会で聞きましたw
 nice!ありがとうございます。
by ken (2010-02-14 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。