SSブログ

ラブレター パイランより [2004年 ベスト20]

ラブ・レター パイランより」(2001年・韓国) 主演:チェ・ミンシク、セシリア・チャン

 浅田次郎原作。日本では中井貴一主演で映画化された作品です。
 僕は日本版を見ずしてこちらを先に観ちゃったのですが、裏ビデオショップの店長を中井貴一にやられても困っちゃうので日本版は観ないことにしました(食わず嫌いだったらスイマセン!)。それくらい韓国版の出来がいいんです。チェ・ミンシクがずば抜けていい。
 もちろん原作がいいんですよ。「鉄道員」の中に収録されていた短編ですが、僕はぽっぽやよりも好きだな。電車の中で読みながら泣いちゃったくらいです(笑)。
 韓国版のいいところはアジアの貧困ぶりが生々しいところ。偽装結婚をすすめた者、引き受けた者、身を任せた者、各々がそうせざるを得ない状況にあって、観ている側も納得感があるんです。そして登場人物も観客も「人を想うことの尊さ」を知る…。
 物語は実に淡々と流れていくのですが、本編の後半でおおきなうねりがやってきます。
 生きて対面することのなかった男と女のラブストーリー。ぜひハンカチを用意して観てください。

ラブ・レター~パイランより~

ラブ・レター~パイランより~

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2003/11/28
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

nani

これの事ですね~?!

見てないな~(笑)
by nani (2007-03-27 02:36) 

ken

あ、違いましたか(笑)。
これはこれでオススメですよ!
by ken (2007-03-27 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キャバレーCUBE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。