SSブログ

CUBE [2004年 ベスト20]

CUBE」(1997年・カナダ)

 友達に薦められて何の情報も持たずに観た作品。
 僕が知っていたのは「サスペンス」モノであるということだけ。パッケージを手にして「ホラーか?」と思ったのですが、そうではありませんでした。ただ、オープニング早々度肝を抜かれます。
 これ以上はもう何も書きません。皆に
僕と同じ感覚を味わって欲しいから。
 設定の巧さが名作を生む典型的な作品です。

CUBE キューブ

CUBE キューブ

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2005/03/02
  • メディア: DVD

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

ヒザ小僧

CUBE大好きです。
2でかなりはずしてしまった感がありますが、低予算であれだけ面白いものを作れるというところに、感心しきりです。
是非、いろんな人に見て欲しいですよね。
by ヒザ小僧 (2005-02-18 18:47) 

ken

そうですか。やはり「2」はいただけないのですね。
情報ありがとうございます。
永らく観ようかどうしようか、悩んでいたもので…。
by ken (2005-02-21 02:55) 

Sho

この作品と間違えて、「ザ・セル」を借りてしまいました。
「CUBE」はすごく面白そうですね。情報仕入れてしまったのですが、数学苦手でも楽しめますか?
ちなみに「ザ・セル」はつまらなかったです。
by Sho (2006-10-23 20:36) 

ken

大丈夫。
数学「2」だった僕が楽しめました(笑)。
by ken (2006-10-23 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。