SSブログ

マッハ! [2004年 レビュー]

マッハ!」(2003年・タイ)

 ムエタイアクション映画って言うんでしょうか?
 どうして邦題が「マッハ」なのか良く判りませんけど、コメディアクションかと思ったら割と本格的でマジメなアクション映画だった。
 しかもムエタイが本物だったので「燃えよドラゴン」を始めて見たときの感動に近いものがあった。
 この映画は主役を演じた元スタントマン、トニー・ジャーがいなかったら成立しなかったと監督が言ってます。
 確かにそうだと思う。ブルース・リーほど男前じゃないけど、そこがリアルでいい。
 ちなみにこの映画の日本版には次のようなコピーがついてました。
 
 1.CGを使いません。
 2.ワイヤーを使いません。
 3.スタントマンを使いません。
 4.早回しを使いません。
 5.最強のムエタイを使います。

 この中で3だけはウソです。
 敵役の男との最後の戦いのシーンでは明らかにスタントマンを使っています。
 ま、それくらいはいいとしても、制作費がないとカラダを張っていろんなことをやらなきゃいけない。これがアメリカやヨーロッパだと組合やエージェントが強かったりするから、契約でがんじがらめにされてやらせられないことだらけになる。
 タイ辺りだとそれは無いのかもね。メイキングを見ていると、なんでも気合でこなしているような気がします(笑)。
 この類の映画はもうタイとかフィリピンとかそういうところでしか作られないのかも知れないな。

マッハ ! プレミアム・エディション

マッハ ! プレミアム・エディション

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2004/11/25
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

4人の食卓あなたにも書ける恋愛小説 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。