SSブログ

10日間で男を上手にフル方法 [2004年 レビュー]

10日間で男を上手にフル方法」(2003年・アメリカ) 主演:ケイト・ハドソン

 「誰にでも書ける恋愛小説」が意外と面白かったので、同じケイト・ハドソン主演のこの映画も観てみることに。
 それにしてもこのタイトルからどんな内容を想像する?僕はあまりいいイメージが湧かなくて、だから今日まで観ようと言う気にならなかったんだな。
 女の子ならこのタイトルに対する反応は違うんだろうか?観たくなるタイトルなのかな???
 
 ラブコメですから、まあ最後はハッピーエンドなんですけど、途中はいかにして男が逃げ出すように仕向けるか、のオンパレードだから、これは観ていて気持ちのいいものじゃない。僕はあまり笑えなかったな。
 脚本もいまいちだったかも。彼氏の実家に行く辺りは面白かったけど、この伏線が日本人には伝わりにくかったと思います。
 ケイト・ハドソンは笑った顔がとてもチャーミングで、ラブコメにはいいキャスティングだと思う。
 劇中、笑った顔が一瞬往年のラブコメ女王、ゴールディ・ホーンと瓜二つに見えたのでそう思ったのだけど、今ネットで調べてみて超ビックリ!ケイトはゴールディの実の娘だったのでした(笑)。
 ゴールディ・ホーンと故ダドリー・ムーアが共演した傑作コメディ「ファール・プレイ」をケイト主演でリメイクして欲しいなあ。

10日間で男を上手にフル方法 スペシャル・コレクターズ・エディション

10日間で男を上手にフル方法 スペシャル・コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • 発売日: 2004/02/06
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 6

keiko-nari

話はどうであれ、なんとな-くあの二人の変なやり取りが
ほほえましかったかも。
よくがんばるな-と感心・・・
そんなやついないしさ-
笑顔!!!かわい-ですよね
女の私はあんなかをができるなんてとめろめろです
by keiko-nari (2005-03-21 00:32) 

ken

ケイトはあの表情が出来るから、女優をやってられるんでしょうね。
使い古された言葉ですがまさに「百万ドルの笑顔」です(笑)。
by ken (2005-03-21 00:45) 

初めまして、こんにちは!
私はタイトルとあらずじに惹かれて見ました♪
途中はまあ「痛い」部分がほとんどで、確かに笑いにくいんだけれど、
やっぱり結末が知りたくなるストーリーや、マシュー・マコノヒーの尽くしっぷり、
ケイトの満面の笑顔が女の私から見ても可愛くて、ぐっと来ました~。
by (2005-03-25 00:10) 

ken

やっぱり「あなたにも書ける恋愛小説」のほうが良くないですか?
by ken (2005-03-25 02:36) 

movielover

観ました。

これはやっぱり女の子が観た方が楽しめる映画かもしれませんね。
「あなたにも書ける恋愛小説」も観てみたいかも。
ケイトの笑顔は本当にパーフェクトですよね。
by movielover (2010-01-29 14:01) 

ken

「あなたにも…」の方が断然おもしろいです!
ぜひ、ご覧になってみて下さい。
by ken (2010-01-30 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

二重誘拐死ぬまでにしたい10のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。