SSブログ

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 [2004年 レビュー]

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」(2004年・アメリカ)

 
過去2作と比べると圧倒的に面白くない。
 脚本がいまいちなんだろうなあ。ハリーたちは一体何に慌てていて、何を追及しようとしているのかが良く判らないんです。

 これは字幕原稿の問題かもしれない。そういえばDVDは日本語吹き替え版が優先で再生されるシステムになっていたな。でもそれくらい複雑な話になってしまっているということだろうか?
 映像としても見どころは少ない。DVD特典で過去2作の予告編も見ることが出来たんだけど、それを見比べても3作目は見劣りする。
 原作を読んでいれば楽しめると言われるかもしれないけれど、僕は原作を読む気は無いし、原作を読めないと楽しめない映画ならその価値は一気に下がると思う。
 僕はハーマイオニー役のエマ・ワトソンが好きだから見たけれど、映画としては完全にイマイチ。原作を読んでいない人は、観なくてもいいかも。

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 特別版

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 特別版

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2004/12/17
  • メディア: DVD

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グッバイ、レーニンオアシス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。