SSブログ

ヴァン・ヘルシング [2004年 レビュー]

ヴァン・ヘルシング」(2004年・アメリカ) 主演:ヒュー・ジャックマン、ケイト・ベッキンセール
 
 2004年で一番のヘタレ映画です(笑)。
 いや、予告編を観たときから「この映画は観なくてもいい」と自分に言い聞かせていたんですよ。
 
でもね、今日仕事終わりで青物横丁のGEOに寄ったら、新作の棚にズラリと結構な本数が並んでいて、それでいて2枚のDVDが残ってたの。その瞬間に、「え~どうするぅ、ヒュー・ジャックマンだしぃ一応観とくぅ?」ってまるでバカな女子高生みたいな台詞が頭の中を流れていって、「それでつい手に取っちゃったわけ~。そしたら大失敗でぇ~。もうアタシってバカじゃんって感じぃ?」(笑)。
 タイトルは何やら物々しいのに、単なるドラキュラ退治のハナシなんですよ、これって。それで何が悲しいって、何の正義もないの。
 例えば「ゴジラ」は人間の傲慢さだったり、「スパイダーマン」は人それぞれの責任感だったり、「スターウォーズ」は人間の弱さだったり何かしら訴えるものがあるのに、「ヴァン・ヘルシング」には何もないんです。だから薄っぺらい。ホントにとんでもない映画でした。
 主演の2人の仕事は選んだほうがいいよ。「X-MAN」とか「アンダーワールド」は、まだまともだったよ~(笑)。

ヴァン・ヘルシング

ヴァン・ヘルシング

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2004/12/22
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

keiko-nari

そう波に乗って見ました。波もなかったけど。
しょっぱなから、CGにあ-そうかふ-ん
と思ってしまい・・・・
なぜか私は、ハルクを思い出しました。
伸び-るぱんつを。関係ないけど。
by keiko-nari (2005-03-21 00:27) 

ken

私、「ハルク」だけは何があっても観るまい、と心に決めております。
CGで作ったキャラが主人公ってどうなのよ!って思ってるからです。
実際どうでしたか?
by ken (2005-03-21 00:43) 

keiko-nari

ん-コメントに困るほど・・・
私は最後まで笑えました。
これってお笑い映画だよ!が私の感想です。
ハルクのおっきくなったときの
洋服は破けるのに、なぜパンツは伸びるのか??
今でも七不思議です。ぜひ見て・・・
by keiko-nari (2005-03-21 15:24) 

ken

そうかあ、パンツねえ(笑)。
判りました。今度観てみますっ!
by ken (2005-03-21 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オアシス我が心のオルガン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。