SSブログ

SURVIVE STYLE5+ [2005年 レビュー]

SURVIVE STYLE5+」(2004年・日本) 企画・原案・脚本:多田琢 監督:関口現

 「ただたく」って聞いてそれが何なのか知っている人がいたら、その人はきっと業界人かSMAPの大ファンか極めてマニアックな人だと思う。その多田琢さんが作った映画です。
 僕の周りでも「あれは見なきゃ」って自分に言い聞かせている人が何人かいた。でも「観た」って人はあまりいなかった。観たのかもしれないけど、そのハナシをしないだけかもしれない、って思ったらちょっと観たくなった。
 
 単刀直入に書いちゃいますけど、僕はこの映画の良さが判りません。
 「オヤジ?」
 そう言われても別にいいや。
 「マグノリア」と「チゴイネルワイゼン」と「ディック・トレイシー」と「スナッチ」と「蘇える金狼」に似てるディテールがあるなあと思ったのと、橋本麗香はいいなあと思ったのと、夢の中で人に追われていて助けを求めるべく電話を掛けたら、それが現実の自分に繋がるってシーン(夢の自分と現実の自分が電話で話すってこと。この映画ではそこまで深く描いてないけど)がすごく面白くて、これは何かに使えるからいただきだなと思ったくらいです。

 誰かこの映画、褒めてくれませんか?

SURVIVE STYLE 5+ プレミアム・エディション

SURVIVE STYLE 5+ プレミアム・エディション

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2005/03/04
  • メディア: DVD

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

satoco

こんにちは。
今日この映画観たんですけど、あまりに同感だったので、トラックバックのほかに私のブログの方でkenさんのところにリンク張ってしかも引用したりしちゃったんですが...。やってからお聞きするのもなんですが、よろしいでしょうか...。もしNGでしたら即刻削除します!
by satoco (2005-11-03 20:54) 

ken

がっつり引用していただいてありがとうございます。光栄です。
nice!もありがとうございます。
by ken (2005-11-03 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

運動靴と赤い金魚下妻物語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。