SSブログ

マスク・ド・41 [2005年 レビュー]

マスク・ド・41」(2001年・日本) 主演:田口トモロヲ

 えーと、今夜は酔っ払ってます。それでも最後まで眠くならずに観ました。
 寝ちゃうどころか1人で大爆笑の連続。ま、酔ってるからってのもありますけど。てへへ。
 
 この映画、撮ったのは2001年。公開できたのは2004年。
 「映画は撮るのは簡単、公開するのが難しい」とよく言いますが、これは
まさにその典型です。
 理由はなんだったんだろうなあ。もしかしたらすごくマニアックな映画だからかもしれないなあ。
 だからこの映画は
すべての人にオススメするものではありません。
 この映画を楽しめる人は、
 
 ①プロレスファン
 ②田口トモロヲファン
 ③プロレスファンの彼氏(または彼女、あるいは配偶者)を持つ人
 ④家族にプロレスラーがいる人
 
 くらいかと思います。
 僕は①と②に該当するので観たんですけど、それでも不満は盛り沢山。
 中でも一番の不満は、トモロヲさんが肉体改造してまで取り組んだ割に、監督がそれを生かしきれてないこと。試合のシーンがまったく劇的でなく、その試合シーンのカット割りもプロレスファンとは思えないセンスの無さでガックシです。

 松尾スズキ、片桐仁、筒井真理子、小日向文世、内田春菊など、日本映画で引っ張りだこの脇役陣は、ここでもいい仕事をしています。
 また、すでに故人の冬木弘道がリングに立っている姿はちょっと泣きそうになりました。やっぱり3年も公開されないといろんなことがあるもんです。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 3

魚河岸おじさん

偶然にも、本日私もレンタルして来ました。
近いうち観ます。楽しみです。
築地のお店のコメント有難うございます。私もまた書きますね。
by 魚河岸おじさん (2005-04-13 16:27) 

HPまで観て頂いてありがと、デス。ちょいちょいのぞきに来ますね。 DVD鑑賞の参考にさせて頂きますので がんばってくださいねー。
by (2005-04-13 21:49) 

ken

>魚河岸おじさん
 一連のメンテナンスで確実にいくつかのコメントが消えていますね。
 まったくso-netのヤロー。

>replicalove*さん
 これが最初のコメントだったのでしょうか?懐かしいです。
by ken (2005-08-06 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。