SSブログ

ビッグ・バウンス [2005年 レビュー]

ビッグ・バウンス」(2004年・アメリカ) 監督:ジョージ・アーミテイジ

 久しぶりに地雷踏みました。
 それにしてもチャーリー・シーンが出てる映画ってどうしてこんなにカスばっかりなんだろう。
 
 キャスティングはスゴイっすよ。
 主演のオーウェン・ウィルソンはまあいいとして、モーガン・フリーマン(出過ぎだってば)、ゲイリー・シニーズ(アポロ13/グリーンマイル)、ヴィニー・ジョーンズ(スナッチ/ソードフィッシュ)、ウィリー・ネルソン(カントリーの神様)、それにチャーリー・シーンですから。カスですけど(笑)。
 まず舞台をハワイにした意味が全然ナイ。原作は(原作あんのかよっ!)デトロイトが舞台らしいです。そこで繰り広げられるクライムコメディなんだと。
 はあ?
 だったらデトロイトでやっとけっての。
 しかも(原作ではうまく書けてるのかも知れませんが)、ストーリーの軸となる犯罪の顛末がさっぱり分からないと来てる。納得感ゼロのオチにもガックシ。

 唯一ノースショアのサーフィン映像が楽しめた程度でまったく観る価値ナーシ!なのでした。
 
ビッグ・バウンス 特別版

ビッグ・バウンス 特別版

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2005/07/01
  • メディア: DVD
     

     

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 8

ゲイリー・シニーズ大好きです☆でもチャーリー・シーンは私もどうかと…。。観なくて良かったのか…(笑)。。色んな意味でナイスです☆
by (2005-07-26 03:54) 

ken

ゲイリー・シニーズって渋くてカッコイイですよね。
僕の中では「スネーク・アイズ」のゲイリーが好きです。
nice!ありがとうございます。
by ken (2005-07-26 12:27) 

確かにチャーリー・シーンはどうしてこんなのばっかり出てるんでしょうか?
そして、同じチャーリー・シーンでも
        
               チャーリー+チョビひげ

の時はかなりヤバい。ガイガーカウンターの針が振り切れるほどです。
何処からか有害物質が漏れてます。
by (2005-07-26 20:17) 

ken

だはははは!
「チャーリー+チョビひげ」に大爆笑!
この映画もまさにそうです。メルトダウン状態!
あとでnice!押しに行きます(笑)。
by ken (2005-07-26 21:06) 

hiro163hiro

パッケージみた瞬間に出てるじゃないですか。すごいダメダメオーラが…。
by hiro163hiro (2005-07-26 23:09) 

ken

このアートワークに惹かれて見ちゃったんですよねえ。
ダメダメオーラだとは思わなかった~。
そう言えばオレ、もともとダメな男とか女とか嫌いじゃないからなあ(笑)。
by ken (2005-07-27 00:52) 

lord-vader

カス映画でしたか。ビデオ屋にあってキャスティングがすごく豪華だったので観たいなと思ってたんですがね。いつもいつも参考になります。
by lord-vader (2005-07-27 22:29) 

ken

ベイダーさんの貴重な時間を無駄に使うことなく済んだなら
これほど嬉しいことはありません。
by ken (2005-07-28 05:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。