SSブログ

カスタムメイド10.30 [2005年 レビュー]

カスタムメイド10.30」(2005年・日本) 監督・脚本・編集:ANIKI

 「ひとり股旅スペシャル@広島市民球場」の予習もバッチリ!ついに「カスタムメイド10.30」を観てきました。
 でもね、この映画あんまり評判良くないんですよね。「映画をナメるな!」とか「ミュージックビデオの監督風情に映画なんて無理なんだよ!」なんてかなりキツイ言葉があちこち見受けられたんですよ。だから今回はなーんにも期待しないで観に行きました。単純に民生とカエラの顔だけ観られればいいや~ってなもんです。はい。

 劇場は渋谷パルコPART3の中にあるシネクイント。「そういえば昔ここに久保田早紀のライブを聞きに来たことがあったなあ」なんて思い出しながらエレベーターで8階へ。
 日曜日の最終回19時40分。エレベーターを降りたら狭いロビーに入場待ちのお客さんがぐちゃっといてちょっと面食らう。「意外とお客さんいるじゃん」ってビビってたんだけど、入場が許されて中に入り、客が席についてみるとなんのこたーないガラガラ状態でした。ついでにこの劇場、店員の態度はイマイチだけど施設は悪くないかも。シートの座り心地がいい。

 さて本編。
 カエラがチョーカワイイ!もう「なんじゃこりゃー!」な可愛さです(笑)。制服もキャバ嬢姿も金髪のカツラを被ったライブ衣装もメチャキュート。この映画はオードリー・ヘップバーンにとっての「ローマの休日」と同じ。今のカエラの可愛さを閉じ込めたというだけで価値のある映画です。カエラファンは見るべし。
 では民生ファンはどうかというと、別に観なくてもいいかも(笑)。もっと民生が出てくるかと思ったんですけど、ライブ映像がメインで芝居するシーンなんてほとんどありませんから。ライブDVDのほうがよっぽど充実しています。値段高いけどね。
 最後に、映画として観てみようかと思っている方…
 やめたほうが良いです。こんなの映画じゃありません。

 その証拠に映画が終わり場内が明るくなったところで客席を見回してみたら、目が点になっている人たちがたくさんいました。「えーっマジー?」みたいな感じ(笑)。
 「カエラちゃんだけ観るつもりで行きます」と言って映画に付き合ってくれた女性も、席を立ってまもなく目をクリクリにして僕を見ているので、「やっぱり、目が点になるくらい面白くなかったんだな」と思ったら、まったくそんなことじゃなく「足元寒くなかったですか?」と言う。うん確かに寒かった(笑)。そういえばフロントに「ひざ掛けお貸しします」って書いてあったもんね。これシネクイント、ひざ掛け貸し出すくらいならエアコンを調節しなさい。

 しかしもうちょっと脚本がなんとかなってりゃ、面白い映画になったと思うんだけどなあ。

カスタムメイド10.30 スペシャル・エディション

カスタムメイド10.30 スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: レントラックジャパン
  • 発売日: 2006/03/24
  • メディア: DVD 

nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 7

ピカチュウ

私も予告編の時点で「これって映画かぁ???」って思ってたけど、やっぱりそんなレベルの映画だったんですね・・・
まあ、多分DVDになっても見ないだろうなぁ。
そんなことより、
ついでにこの劇場、店員の態度はイマイチだけど施設は悪くないかも。
↑これ超同感!!!←に対して、nice!しちゃうっす!
なんかさ、癇に障るんだよな。ここの定員たちって。
by ピカチュウ (2005-11-07 22:07) 

ecco

内容と関係なくてごめんなさい。
復帰なかなかできてません。
海のDVD見るくらいはまだよかったんですが
そのあと借りたDVD2本立て続け見ないで返してます。
え~ん。
見る気力がちょっとないみたい~~
by ecco (2005-11-08 00:06) 

ken

>ピカチュウさん
 カエラか民生が好きなら見てもいいんですよ~。
 何も期待しなけ大丈夫。僕は個人的に寺島進さんがツボでした。
 映画館のネタにnice!ありがとうございます。ホントひどい店員ですわ。

>eccoさん
 あ!やっぱし「もう別に映画はいいかも」症候群になってますね。
 まあそんな時代もあるんです。僕だって10年くらい映画見てなかったもん。
 気力が充実した頃、また会いましょう~。
by ken (2005-11-08 00:37) 

ecco

おい。
そんな簡単にあたしをく切るなよ(^^;
by ecco (2005-11-08 22:23) 

ken

僕のブログでは、ってことです。
僕がeccoさんのブログに逢いに行きますよ(笑)。
by ken (2005-11-08 23:18) 

kiyomaro

いやはや、初めまして。
もうまったくもってkenさんのおっしゃる通りと思いました。
今日書いた記事にピッタシカンカンだったので、後づけTDさせていただいてしまいました。
ホント、酷いもの観ちゃった感じですね~。
by kiyomaro (2005-11-25 14:35) 

ken

kiyomaroさん、ようこそ。
素材が良くてもシェフの腕が悪ければすべて台無し、の見本でしたね。
by ken (2005-11-26 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。