SSブログ

カーズ [2007年 レビュー]

カーズ」(2006年・アメリカ) 監督・脚本:ジョン・ラセター 脚本:ドン・レイク

 クルマを擬人化した子供向けアニメーションに興味はないのだけれど、ピクサーの仕事には興味があるので観てみた。だって世界で一番キレイなCGアニメだもんね。ストーリーなんか気にせず絵を観ているだけでも楽しいわ。
 …と書こうと思ったんだけど、やっぱりムリ。
 クルマが喋るなんて設定はオッサン観てられませんでした。子供と一緒なら別だけどね。つまり映画の力だけで僕は童心に帰れなかったってことです。
 ストーリーは生意気な若造が謙虚な好青年になるってだけの話。もちろんこれだけで充分です。子供向けだからフリとオチも大きくはひとつでいい。
 枝葉のエピソードも大したことなかったし、オッサンは映像を楽しむしかなかったな。映像はホントにキレイだから、どうせならピクサーが「マッハGo!Go!Go!」を作ってくれないかなあ、なんて思いました。
 それにしても「Mr.インクレディブル」がかなり面白かったので、ちょっと期待しすぎました。
 オレってやっぱり冷めてるんだなあ、と反省した1本です。
 個人的にはポルシェ911が女子ってのも気に入らない。911は男の中の男なのだ!(笑)。

カーズ

カーズ

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

しゅくしゅく

おはようございます。
コメありがとうございます。カーズ(o゜◇゜)ノしゅくは結構感動した!
映像も綺麗だったし。車って感じで見なかったからかもしれません。
(〃▽〃)だいぶ、臭いとこもありましたが(σ ̄∇)σアメリカ的というか・・・
Mr.インクレディブルも面白かった。ブラックユーモア??たっぷりだたような気がします。しゅくはおばさんだけどまだまだ子供なのかなぁ??
マッハGo!Go!Go!は同感です( `-´)ノ♪
by しゅくしゅく (2007-12-05 06:39) 

ken

最初のレースのカットがカッコ良かっただけに、
僕はトーンダウンしちゃったんですよねー。
nice!ありがとうございます。
by ken (2007-12-05 14:00) 

たいちさん

一年前に試写会で観たことを思い出しました。子供向けと思われましたが大人も楽しかった記憶があります。
by たいちさん (2007-12-17 12:56) 

ken

僕がダメなだけかも…(笑)。
nice!ありがとうございます。
by ken (2007-12-17 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イノセンス陰日向に咲く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。