SSブログ

HERO [2008年 レビュー]

HERO」(2007年・日本) 監督:鈴木雅之 脚本:福田靖

 ドラマは一度も観ていないのにどうして観ようと思ったのか、自分でも分からない。
 ただなんとなく、「どれくらいカッコイイのかな?」と
思った。
 キムタクのことがじゃなく、ドラマ自体が。
 開始から10分。
 キムタクはやっぱりキムタクでしかないし、展開そのものがつまらない。
 やめたくなった。
 でもその5分後。国仲涼子が出て来た。
 好きなんです。
 それで観続けることにした。
 
 これは映画じゃない。
 ハイビジョンカメラのVTR収録。
 絞りはオート。照明はベタ。陰影も何もない。
 なんだこれは。
 ただの130分のテレビドラマじゃないか。
 映像も鈴木雅之が大好きなクレーンショットが多用されていて新鮮味のカケラもない。
 
 なのに、2度泣いた。

 さすがフジテレビ三羽烏。亀井千広、石原隆、大多亮。ツボは知ってる。
 時代は変わってもゼッタイに外さない日本人の泣きどころ。
 勉強になった。
 
 それよりも。
 最後の最後まで目が離せなかったのは松たか子。
 この役はいい。
 なんて可愛いんだ。
 ん? まさかオレって
「メガネっ娘」に萌え~なのか!?

 thanks! 850,000prv

HERO 特別限定版(3枚組)

HERO 特別限定版(3枚組)

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 9

snorita

拓哉はどんな映画でも、同じなんですよね〜。時代劇でもなんでも、いつも同じにみえる。
(でもかわいいので、許して)
by snorita (2008-07-01 08:33) 

瑠璃子

キムタクはあんだけ殺陣ができるんだから時代劇に移行すればいいのにと思う。あそこならスターシステムで動いても何の問題もないと思うし。
by 瑠璃子 (2008-07-01 10:00) 

ken

>snoritaさん
 あー、ここにもまたひとり…。

>瑠璃子さん
 キムタクの桃太郎侍なら観たいですwww
by ken (2008-07-01 11:58) 

satoco

もともと松たか子好きなんですけど、これドラマ全部見たんですがずーっと松たか子を見てました。

今日なぜか「CHANGE」の再放送をTVで見て、深津絵里も好きなはずなのに、この役松たか子だったらもう少し見られたかも..なんてまた思ってしまいました。

雨宮は、いい!
by satoco (2008-07-01 23:55) 

ken

あ、深津絵里で思い出しましたが、
「THE 有頂天ホテル」に出てた松たか子が、「ザ・マジックアワー」には
出てないんですよねえ。
深津絵里の役を、松たか子がやっていたら、どうなっていたんだろう?
それにしても、雨宮はいい!ですねw
nice!ありがとうございます。
by ken (2008-07-02 00:49) 

魚河岸おじさん

ね!
松さんはヨイでしょう?
コノ作品も、それだけでOKなんです
決して、メガネっ娘だからではアリマセン
元がヨイのです!
by 魚河岸おじさん (2008-07-02 16:23) 

ken

いや~雨宮だからかと思いますけど(笑)。
nice!ありがとうございます。
by ken (2008-07-02 16:33) 

kotori

私も、週末に、DVD借りに行って、
なぜか、これを借りてしまいました。
同じく、キムタクは常に何を演じてもキムタクだなあと
思いましたw
今やってるCHANGEとも、たいして変わりないなと。
でも、面白いですよね。
私も、松さん、好きです。
by kotori (2008-07-07 22:57) 

ken

おお、奇遇ですねえ。
何故か観たくなった気持ちは相変わらず不明なんですけどw
松さん、いいですよね。あ、松さんじゃなくて雨宮がw
nice!ありがとうございます。
by ken (2008-07-08 02:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぐるりのこと。満員電車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。